京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸( あおしん )ホーム。

京都の北区・左京区はもちろん京都市内で幅広く活動をさせて頂いております。
不動産をお探しのお客様「 京都市 青伸ホーム 」がサポート致します。
地元(京都市 左京区)密着の不動産会社 青伸ホームにお任せ下さい。
大切な資産だからこそ「 期待に応えたい 」その気持ちが私の原点です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「いいね」を押して頂けたら嬉しいです。

どうぞお気軽にフォローしてください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



4月4日、今日の京都市左京区は晴れ。
暖かかったですねー。

数年前のお正月にいただいた牡丹の鉢。
鑑賞後に地植えにしてみると、なんの手入れもされていないのに、
毎冬大きな赤紫色の花を咲かせていました。
しかし、今年の冬は咲きませんでした。
茶色く立ち枯れしたのかな?と思わせるその姿。
冬を越し春になり、やっとプクプクと葉芽を出しだしました。
去年地植えにした牡丹も同じく花を咲かせず、
今やっとフサフサと柔らかい葉っぱを出し始めています。
今年の冬は牡丹が不調でした。

それにひきかえ、元気に咲いているのが、牡丹の前に植わっている水仙です。
こちらも、なんの手入れもされないままの地植えです。
地植えにしてからどんどん背丈が短くなってきていたので、
根詰まりかな?なんて思っていたのが、今年の春、急に高身長に!笑
なんだかいつもよりイキイキとしているようにも見えます。

此処は青山伸太郎社長お気に入りの青山社長のお庭です。
社長は、スコップは持っているけれど、剪定バサミなどという小洒落たモノは持っていません。笑
土の知識があるわけでもないので、陳列棚からなんとなく「タキイの土」を選択。
園芸屋さんの名前が入っているからなんとなく安心と、ホームセンターで御購入。笑

牡丹の不調理由を知りたくなり、ネットで検索。
「土が酸性に傾くと花を咲かせなくなる」という情報をゲット。

水仙が高身長イケメンになった理由を知りたく、ネットで検索。
「水仙は酸性から弱酸性の土を好む」という情報をゲット。

ん?これじゃねーのか??と、わたしの頭がクルクルと回転しだす。

ふと、牡丹と水仙が植わっている場所の横に目をやると、
二匹のクサガメの入ったトロ舟が、でんっと鎮座。
一昨年までは過保護に室内で冬越し。
少し大きくなってきたので、
去年の冬に初めて「庭での冬眠デビュー」を果たしたお二人です。

ん?こいつらじゃねーのか??

社長の亀や金魚の水換えは、ザザーンと大胆に庭に流すタイプです。笑
排水口にジョロジョロというタイプではございません。
ザザーンッです。むしろバッサーーーンッです。

去年の夏から、牡丹と水仙の横が亀たちの住処の定位置となりました。

そうなんです。
去年の夏から、ザザーンの場所が変わったのです!!
むしろおそらく、社長の心理としては
「ザザーン」イコール「水仙と牡丹への水やり」になっていたはずです。

「ザザーン」が酸性かアルカリ性か気になったので、ネットで検索。

思った通り、餌の食べ残しや糞尿で汚れた水は酸性に傾くようです。

これは、あくまでも、ど素人の推察。
でも、結構、当たってるんじゃない?
( ̄Д ̄)ノ




___________________________________
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━







本日の新物件情報です。




・売土地          京都市北区紫野中柏野町 A号地      1422万円
⇒https://aoshin-home.jp/search/details_0000353883.html






・売土地          京都市北区紫野中柏野町 B号地      1522万円
⇒https://aoshin-home.jp/search/details_0000353884.html






・中古戸建          京都市北区大宮玄琢南町         1980万円
⇒https://aoshin-home.jp/search/details_0000353887.html






・売土地         京都市左京区岩倉花園町 3号地        3222万円
⇒https://aoshin-home.jp/search/details_0000353877.html




本日の価格変更です。



・中古戸建          京都市左京区岩倉幡枝町         2300万円
⇒https://aoshin-home.jp/search/details_0000272753.html







詳しくは、青伸( あおしん )ホーム まで
京都市左京区下鴨東本町11番地

電話:075-708-2007
http://www.aoshin-home.jp/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

新築一戸建てをお探しのお客様:青伸ホーム|新築一戸建てへ
http://www.aoshin-home.jp/search/shinko.html

中古住宅をお探しのお客様:青伸ホーム|中古住宅へ
http://www.aoshin-home.jp/search/chuko.html

中古マンションをお探しのお客様:青伸ホーム|中古マンションへ
http://www.aoshin-home.jp/search/mansion.html

土地をお探しのお客様:青伸ホーム|土地へ
http://www.aoshin-home.jp/search/tochi.html

ペットが飼えるマンションをお探しのお客様:青伸ホーム|ペットマンションへ
http://www.aoshin-home.jp/mansion/pet.html

京都市左京区・上京区・北区の不動産のことなら青伸ホームへ!
http://www.aoshin-home.jp/

京都市 不動産総合サイト 青伸(あおしん)ホーム
https://sites.google.com/site/aoshinhome/

ホーム | 青伸(あおしん)ホーム | 京都市左京区不動産
http://www.kyoto-aoshin.jp/

< ブログ:様々な情報を毎日更新中 >

< それいけ!青伸ホーム!! >
http://d.hatena.ne.jp/ao0757082007/

< 青伸ホーム:Twitter >
http://twitter.com/#!/aoshin2007

< Facebookファンページ >
http://www.facebook.com/AoshinHome

< Google+ページ >
https://plus.google.com/u/0/b/107109485298780262756/+Aoshin-homeJp/posts